ブログ

照り焼きチキン・卵サンド

 3年次フードデザインの授業で、照り焼きチキン・卵サンドを作りました。

 調理実習はもう7回目になります。慣れてきたこともあり、少しずつ自分たちで考えながら実習に臨んでもらっています。

 卵サンドの卵を茹でる時間も、卵と混ぜ合わせるマヨネーズの量も、各班に任せて実施しました。

 週に一度の調理実習ですが、明らかに動きも手つきも手際も良くなってきています。

 いろいろな場面で生徒の成長を見ることができますが、調理実習に於いても、継続することの大切さを改めて感じる今日この頃です。